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研究のこととかUnityのこととか書く

Unityのエディタ上で作ったスクリプトに自動でnamespaceをつける

https://gyazo.com/9798ec353c0a7bcb933edb7755f2b055

自分の作るスクリプトには自動で独自に設定した名前空間を設定したい. ストアを見た感じ手軽な拡張が見当たらなかったのでEditor拡張の練習がてら作ってみた.

具体的にはUnityでアセットを新しく生成した時に呼ばれるコールバックがあるのでそこでスクリプトのパスをもらい,C#スクリプトテンプレートに文字列操作で先頭に"namespace (自分の名前空間) {"を,末尾に"}"を追加する.

パッケージを作ったのでよければどうぞ

ScriptNamespace.unitypackage - Google ドライブ

Unity文字操作の処理

Assets/Create下にエディタ拡張を追加する

設定用のScriptableObject